送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
ORGAID Ianさんとバイヤーとのトーク(前編)

ORGAID Ianさんとバイヤーとのトーク(前編)

シートマスクが人気を呼んでいる「ORGAID オーガエイド」の創業者Ian(イアン)さん。It's so easyで新たにご紹介しているスキンケアラインをリリースしたIanさんがアメリカ カリフォルニアより来日。Ianさんってどんな人?ORGAIDってどんなブランド?と気になる方へ、バイヤーの羽田とのトークを前編・後編の2回にわけてお届けします。
前編は、Ianのひととなりがわかるようなプライベートトークです。

羽田:お久しぶりですね!日本でもまた会えて嬉しいです。今日は、It's so easyでお話をお伺いしていますが、It's so easyに久しぶりに来た感想はいかがですか?
Ian(以下太字がIan):みなさんに会えてうれしいです。店内がきれいに整頓され、ディスプレイも素敵ですね。スタッフのみなさんもとても親切で、帰る前から近いうちにまた来たいと思っています。

ありがとうございます。そう言っていただけてとても嬉しいです。ORGAIDは並べるだけでとても華やかになります。中身はもちろんなのですが、特にボックスに入ったシートマスクは見た目からギフトに選ばれる方も多いんですよ。

ORGAID Ian

パッケージにもとても力を入れています。見た目からもオーガニックであることを感じていただけるようにこだわりました。パッケージには環境にやさしい紙やガラス、竹を、シートマスクのシートには生分解可能な素材を使用しています。特にシートマスクの紙箱は凝っていて、ロゴと花のイラストに紐とボタンを付けました。手に取ったときに「自分への小さな贈り物」のように感じてほしいという思いからです。手作業のためかなりの労力がかかりますが、やめるつもりはありません。今ではこのパッケージは私たちの代名詞であり、多くの人から愛されています!

そうそう、日本でのスキンケアのローンチ直前の昨年末、京都でも会いましたね。家族旅行でも日本へ遊びにきてくれて嬉しかったです。
家族で神戸、大阪、京都と滞在し、とてもよい時間を過ごせました。私の両親の住む韓国以外では初の海外への家族旅行だったのですが、私と妻のMJは息子たちが自分のバッグを自分で運び、なじみのない慣習を守り、全く異なる文化を学んでいく姿を見て、なんてスピードで成長するのだろうと感動しました。

2人のお子さんにも久しぶりにお会いできて、小さなかわいいキッズ!という印象だったのが、2人とも大人っぽくなっていて、私もびっくりしました。異なる文化の話といえば、有馬温泉でのエピソード、みなさんに共有していただいてもいいですか?
もちろん。今回の旅では、温泉に行くことも楽しみの1つでした。子どもたちは、知らない人の前ですべての服を脱いで入浴することは、信じられないことで、もちろんはじめての体験でとてもびっくりしていました。温泉に入るまでとても時間がかかり、「本当に?脱ぐの?」と何度も言ってました。

キャッキャっと騒いでいる姿が想像できて、ほっこりしました。温泉以外にもたくさん楽しんだようですが、日本で印象的なことはありましたか?
なんと言っても、日本を語るのに「食」は外せません!
日本の食べ物が大大大好きなので、結婚前はごはんを食べるためだけに日本に来たこともあります。今回は息子たちも食事を楽しみ、日本食が好きになったようなので、それもうれしかったです。さすが私の息子!(笑)
寿司、カツ丼、ウナギ、ラーメン、オムライス・・・これ全部、家族全員が好きになりました。次男のローガンは今でもセブンイレブンで買ったレモンジュースがどれくらいおいしかったか語っていますし、二人とも「またごはんを食べに日本に行かなきゃ!」とずっと言っています。ポケモンセンターもずいぶん気に入ったようです。もちろん、私もMJもまた来たいと思っています。来年もまた京都で会えたらいいですね。 

旅のベストフードは何でしたか?
息子たちは日本のクロワッサンが世界一という意見に一票ずつ、私とMJは築地のお寿司屋さんを満喫しました。中でもウニとウナギが最高でした。日本でしか味わえない新鮮な味が大好きです。 

コンビニからレストランまで食べることを満喫!の旅だったのですね。
ところで、ご自宅のあるロサンゼルスでは、普段、どのような暮らしをしていますか?
MJの手料理を食べて家族で過ごすことが多いです。週末は2人の息子とサッカーやバスケットボールを楽しんでいます。ゴルフも好きで、最近長男に教え始めました。
また、私たちの暮らしが、サステナブルであることは大切なことで、その1つとして、私と妻のMJは、地元の企業を支援することは重要だと考えています。地元の企業の製品である、食器用の固形せっけんや家庭用マイクログリーンの栽培システムを普段から利用しています。地元であるということだけでなく、彼らのアイデアや持続可能性に魅力を感じています。
サステナブルな生活は小さなことから始められます。缶やビンをリサイクルに出したり、ハーブを育てて料理したり、私のようにスキンケア製品を作ってみたり、たくさんの楽しみがありますよ。そうそう、 ORGAIDのスキンケアを使うことは、サステナブルな暮らしにつながります。

普段からサステナビリティを意識した暮らしをされているのですね。ORGAIDのブランドとしてのサステナビリティについての考え方を教えてください。
「サステナビリティ」は環境、私たちの健康、社会にとって重きを置くべきことだと考えています。なのでORGAIDのようなサステナブルなスキンケア製品をぜひみなさんに使っていただきたいです。従来のスキンケア製品は持続可能でない方法で供給された原料を含んでいることが多く、それは私たちの健康や地球環境を害する可能性があります。ORGAIDは天然由来のオーガニックな原料を安全で環境への負荷をできる限り抑えた持続可能な方法で調達しています。
また、シートマスクのシートは完全に堆肥化可能ですし、パッケージに使うプラスチックは最小限にしています。 サステナブルなスキンケア製品を選ぶことは公平な労働環境や地域のコミュニティを守ることにもつながります。よりサステナブルな選択をすることで、私たち自身と次の世代のために、よりよい世界を作ることができます。

ありがとうございます。
次回の後編では、いよいよORGAIDのブランドについて深掘りします。
*後編は5月31日(水)に公開予定です。

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能