送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
リモートワークのオンオフ切り替えにはコレがいい!

リモートワークのオンオフ切り替えにはコレがいい!

リモートワークが始まってから1番変わったこと。

朝起きて歯を磨き、お水で顔を洗い、たっぷり化粧水を含ませたコットンで顔全体を拭き取りケア。メガネをかけてPCへ向かう。

 

そう、朝のメイク時間がなくなりました。

このスピード感、すごくイイ!(ズボラ女子なので余計にそう思う。)化粧をしない男性、毎朝羨ましい。。と心から思った次第。

 

春の花粉症シーズンなんて、眉毛もマスカラも塗れないくらいくしゃみが止まらないので、メイクがちっとも進まない。「えーい、もうメイクなんぞやめてやる~!」と途中で投げ出して出勤する時もありました。それを思い出すと、涙が出るほどラクチンなのです。

 

ただ、メイクをしない分、日中のスキンケアを意識的に多く取り込むようになりました。

その中で1番ポイントに置いていることは、香りを楽しめること、そして気分が高まり快適であること。ながらスキンケアができること。(使うからには、効果を感じたい)

 

目指せ、すっぴん潤い肌!を実践中です。

 

すっぴんの方が肌への負担やストレスがダイレクトにかかるのでよくない、と言われますが、たまにはいいじゃないの。毎日何かしら埋め込まれがちな毛穴ちゃんにも思いっきり深呼吸をして欲しい!朝から晩までダラダラさせてあげたい。なんならロングバケーションをあげようじゃない!

 

そんな思いに掻き立てられ、私の肌は何もしていないのに色々与えてもらえる贅沢三昧生活をスタートしています。

 

そんなわけで、「#It’s so easy  STAYHOME 」オススメしたいアガるアイテムを小出しにご紹介していきます。

お買い物の参考になればいいな♬

今回はトナーシリーズから。

 

 

手軽にフェイススパ
BOTTEGA ORGANICA / ミストトナー(ラベンダー)」

 

細かい霧がなんとも心地良いシャワーのようなミストトナー。私はラベンダーを愛用しています。(※もう一種類はキューカンバー。)

 

朝晩のケアで使うときもありますが、好きな使い方としては日中、顔を洗ってリフレッシュしたい、シャワーを浴びてスッキリしたい、そんな気持ちに駆られた時によく使っています。

 

この化粧水はエイジングケアしたい人には尚更試して欲しい商品。使えば使うほど肌が元気に健康になってきて、艶とハリが自然に生まれてきます。

Bottega Organicaを使っている方は、人に褒められたのでもうちょっとだけ続けてみようかなと購入する方が結構多いのです。

 

大好きすぎてオンオフのスイッチングが激しいくらい、今は浴びて浴びて浴びまくる毎日。プシュッとするだけでなぜかとても贅沢な気分になれるのです。

 

おうちの中ではシートマスク

ORGAID / オーガニックシートマスク クリア」

外ではマスク、家ではシートマスク。

なんだかダジャレみたいになってしまいましたが、本当にそんな生活をしております。

 

今までは夜に使うことが多かったシートマスク。

リモートワークが始まってからはお天気のいい日を選んで、窓際でシートマスクをしています。わざわざ太陽光浴びる必要はないのですが、、、セロトニンを生み出しつつ、肌には栄養をごくごくと入れ込む日課を作りました。

 

「ながら美容」ができるシートマスクとして大人気のORGAID実際リモートワークが始まって、いろんな場面での使いやすさを再実感しました。ピタッと密着し剥がれてくることがないので、コーヒーを入れる時も、マスクの上からメガネをかけてPCをぽちぽちしても、電話に出て話をしていても全く気にならない。20分~30分、長めに付けるシートマスクなので、集中して片付けたい作業時間の目安にしたりと、色々ルールを決め、自分なりに使うタイミングを楽しんでいます。

 

オンライン会議が増えている今、女子だけのシートマスク会議も楽しんじゃない?なんて妄想も膨らみました。シートを剥がすまでに会議を終わらせる。すっぴんも隠せるし、終わる頃には肌がプルプル。なにより、マスクを付けた顔を見合いながら「バカだねぇ」なんてケラケラ笑って、みんなの笑顔に会えるのならそれも悪くないな、なんて思ってしまう今日この頃なのです。

 

STAFF : yk

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能