送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
マインドフルネス

マインドフルネス

最近よく耳にするマインドフルネス。

私自身、ストレスを溜めやすい程、センシティブな性格ではないのですが、年齢を重ね、心身ともに整えることや、マインドフルネスに興味が湧いているひとりです。

マインドフルネスとは簡単に言うと今ここの瞬間に集中する事。
まだまだ、模索中ですがヨガや瞑想を取り入れてみて、なんとなく直感というものを大事にしていると、自分の好きなモノ、コトが明確になってきているような、整ってきている感覚が芽生えてきています。
今回は、そんな私が直感でチョイスしてみた、これ好き!
と最近感じたモノを紹介させていただきます。


SHIGETAのエッセンシャルオイル  スウィートドリーム



言わずとしれた、SHIGETAのエッシェンシャルオイル。
本当は口コミで高評価だった目当てのオイルブレンドオイルがあったのですが、ここは自分の直感で選んでみようと思い、数種類ある中からブレンドアロマの内容を見ずにこれ!と決めたのがスイートドリームでした。


ラベンダーや不眠にも効果のあるマジョラム、レモングラスなどがブレンドされていて、不安まで取り除いてくれるような心地よさがあり、またすっと呼吸を楽にしてくれます。名前の通り、甘い夢を見れるような香り。

使い方は、ボディオイルに数滴混ぜてマッサージしたり、直接首やみぞおち、足の裏に塗るだけ。

個人的な好きな使い方は、数滴手のひらにつけてマスクの上から手をプレスし深呼吸。
外出中や空気のこもった電車の中で何度リラックスさせてもらったことか。

そして最近なんだか寝付きが悪いなあと感じていたので、今の私にまさにピッタリのブレンドオイルだったのかもしれません。

SHIGETAのエッシェンシャルは、人気のボディーマインドスピリット(ホーウッド、カモミール、サンダルウッドなどがブレンドさせていて、ヨガ、瞑想などにピッタリのオイル)や、花粉時期にもおすすめなディープブレスなど、さまざまなエッセンシャルブレンドオイルが出ているので、気になる方はチェックしてみてください。

ウイルス感染のニュースで持ちきりで、気持ちが不安定になりそうなこのご時世。基本の予防をしっかりして免疫力を高めるとともに自分がリラックス、心地よいと感じるアイテムを探しておくことも、マインドフルネスに繋がるのかもしれないですね!

STAFF: MAMI

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能