送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
モコモコの可愛いお掃除道具

モコモコの可愛いお掃除道具

今年度大学の文化人類学のゼミにおいて、座学と実技を通して動植物と自分の関係性を学びました。具体的には一年通して土を耕し、鶏を卵から育てカレーを作る実技や、食肉工場の見学を行いました。そんなゼミに居た為か、今まで以上に動植物の加工品を大切に使っているかどうかに意識が向くようにになっていました。

その上で店頭に立っていると〈mi woollies/100%ウールのダスター〉に対する興味が生まれたので、It's so easyのバイヤーに商品について質問を投げかけてみました。

すると、あっぱれmi woolliesのダスター!
羊毛を加工品にする際、通常捨てられてしまう部分を使っているのだそうです。

また、羊に対してそのような配慮があるだけでなく、実際使っている私たちにもメリットがあるのです。秘密は天然羊毛に含まれるラノリンオイル。埃をマグネットのように吸着して離さない効果があるんです。実は吸着するのは埃だけでなく、空気の中にあるホルムアルデヒドなどの化学物質も!部屋に置いておくことで、空気をきれいにする効果があるのです。

 

インテリアとして映えるリラクシーなダスターだけれど、白だからすぐ汚れが目立つんじゃないか…と思いきや、使ってみると全然目立たないのです。なのに埃は綺麗に取れている。いよいよ汚れてきたな、と思ってもウール用洗剤で洗って使える心地よさ。

是非店頭で手に取ってご覧ください。

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能