送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
紫外線!乾燥!ながらエステ!

紫外線!乾燥!ながらエステ!

スタッフMAMIがお勧めする、毎日のケアに是非仲間入りさせてほしい秋のマストアイテムを紹介!

史上最大の猛暑と言ってもいいぐらいだった今年の日本の夏。
日本列島が猛暑でうなされ始めた頃、アメリカはLAへの旅が始まった私は、猛暑回避ができた喜びと、これから始まるLA LIFEにただただわくわくが止まらない日々の幕開けでした!

 

と甘い事を思っていたのも束の間。。。。。
Californiaの紫外線は日本の倍以上。
暑い日は40℃を超え、ベンチに置いたiphone画面が高温注意と表示されるほど。
そしてカラッとしている反面、乾燥。乾燥。乾燥。

室内にいても冷房にやられ、良い感じに仕上がってきた小麦肌とは対象に、気になりはじめたお肌の砂漠化。 そしてトラブル。。
けど旅先での肌のトラブルは慣れっこでして もう毎度のごとく旅先にはお守り代わりのHearbivoreのLapis様をお連れしているので、トラブルは大事に至ることなくすみました...!詳細についてはこちらのAri記事をどうぞ

そしてLapisで正常に戻ってきたお肌。しかしまだ気になるお肌の乾燥。 ふと日本を飛び立つ前に、日本初上陸した3種類のマスクを持ってきていたことを思い出し、 あまり期待せず(シートマスクに得られる効果はわかっているので)まずはエッセンスクリアマスクを装着。/

 

そして待つこと30分。。。

  

 

心の声が思わずでてしまうほどの密着感にびっくり!
普通のシートマスクなら15分以上つけると、シートの吸水性が高いことが多く、かえって肌を乾燥させてしまう危険性があるのに このシートは植物性の不織布とハイドロゲルを組み合わせたスペシャルなシート素材でできているらしく、長時間つけても乾わかない!
取った後も、もちっしとっ。
そして肌がワントーンあがった感覚。
翌朝も変わらずしっとり、化粧のノリも◎でした!
また室内で過ごすことが多く、肌のごわつきざらつきがきになった 日には、エッセンスリフトマスクを。
これまたお肌に浸透していく感覚がなんとも心地が良い。
一瞬にしてORGAIDの虜になりました。
そして紫外線と乾燥の蓄積がどっと出てくるはずの秋ですが、エッセンスモイストが私を助けてくれております!
最近はぐんっと冷え込み、肌が硬くなり始めたので、入浴時つけることも。

肌が温まるとシートマスクも浸透しやすくなるため、寒さや乾燥で肌が硬くなってきたなと感じる方にはお勧めの使い方です。

 

 

悩みによってアプローチできるシートマスク。
是非デイリーに、特別な日の前日に試してみてくださいね!

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能