送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
Welcome to It's so easy

Welcome to It's so easy

It's so easyは、南青山にあるレンガ造りのビルにひっそりと佇ずむオーガニックセレクトショップです。スキンケア、アンダーウェア、FOOD、雑貨などなど、こだわり抜いたアイテムを世界中から集めています。

 

どんなお店かというと、ふらり木陰に入って休憩したくなるようなベンチがあって、

出会いの一冊はないかなぁ、、、と目的なく入る本屋さんのような、そんな空間です。

 

他ではなかなか見かけないスキンケアをメインに揃えているIt's so easy。

お気に入りのブランドを買い足しに訪れるお客様もいれば、

オーガニックになんだか惹かれて覗きに来ちゃったというお客様もいます。

 

そして良く聞かれるのが、「店員さんはオーガニックしか使わないんですか?」という質問。

「はい、もちろん。オーガニックが大好きで、暮らしのほとんどをオーガニックでそろえてます。」とお答えしたいところですが、私にとって、そんな暮らしをしている女性は憧れです。

 

ケミカルなものも使います。なんなら嫌いじゃありません。

奇抜な色も香りも味も大好きです。

ナチュラル風にみせかけたケミカル商品なんて、ついつい手に取ってしまいます。

It's so easyのスタッフは繊細で敏感な体質のメンバーが多いのですが、

私はよっぽどでない限り、何を使っても肌荒れしません。

どちらかというと年齢に伴った悩み、の方が多いです。(エイジングケアってやつですね)なので、プチプラコスメからバキバキの外資系まで、

口コミにしっかり踊らされ、パケ買いという衝動買いも日常茶飯事。

それでもオーガニックが一番大好物なのは、成分云々ではなく、身体全体で感じる心地よさから来るものなのかもしれません。

 

今日も明日も情報に踊らされながらミーハー心も忘れずにお客様とスキンケアの情報交換。

あなたに合っても、私には合わない。

だって使ってみなきゃ、触ってみなきゃ、食べてみなきゃ、

本当にいいか悪いかなんてわからないんです。

そうやって自分にあう心地の良いものを五感を通してみつけるのが楽しいのです。

そんなアイテムをひとつでもIt's so easyで見つけてもらえたら、

それはそれは幸せなのです。

 

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能