COCONUTS MILK BODY POLISH~スクラブトークVol.2~

COCONUTS MILK BODY POLISH~スクラブトークVol.2~

前回のSTAFF VOICEに続き、今回は発売したばかりのココナッツミルクスクラブについて、スタッフのykとMamiが使い心地を検証してみました。
ココナッツと聞くと「甘い香りはにがて」、という方もいれば逆に「大大大好き」という声も。
好みが大きく分かれるであろうココナッツミルクスクラブこそ、手を出すには少し勇気がいる。
ネットでのお買い物となれば尚更悩んでしまうはず。そんな方たちに向けてのお買い物参考記事になれば嬉しいです♪


※以下、スクラブ名称略(ココナッツスクラブ、ココローズスクラブ、アメジストスクラブ)


yk: ココナッツという文字をみたら即買いな性分なので、ココナッツミルクスクラブは神♡ 
発売するまで気分が上がりっぱなしだったよ!

Mami:HERBIVOREのココナッツはリピート率高めの人気シリーズですもんね。

yk: そうなのー。1度使うと止められなくなるんだよね。ココナッツの香りって世の中にたくさんあるけど、HERBIVOREのココナッツは是非香りを試してみるべき。
お菓子を作るときのクッキーの粉のような、バニラアイスクリームのような、本物の食べ物に近い香りなんだよね。イメージしている香りとの違いを、いい意味で感じてほしいな。

Mami:うんうん。食べ物に近いところでいえば、新発売のココナッツスクラブはココナッツウォーターの香りを感じました。

yk: わかる!本当にココナッツウォーターの香りに近いね。
みずみずしくてさっぱりとした甘さでとってもいい香り。シャーベットにして食べたくなっちゃうよ。笑



Mami:アハハ!ふわふわして美味しそう!
でも甘い香りが苦手な人も実は結構多いんですよね。私もどちらかといえば甘い系は得意ではないタイプなんです。
でもHERBIVOREのココナッツシリーズは爽やかな甘さなので、気づいたら最後まで使いきってしまう。これもオーガニック製品ならではのマジックなのかもしれないですね。

yk:どんなに使い心地が良くても、香りが好みじゃないと最後まで使いきれないんだよね。
健康食品と一緒で美味しくないと続かない感じ。

Mami:本当にその通り!



yk: HERBIVOREから3種類もスクラブ発売しちゃったけど、この夏のスクラブはどれにしたいと思った?

Mami:すごく迷うけど、やっぱりアメジストエプソムソルトスクラブですかね。笑

yk: 新商品の紹介記事なのに、ココナッツミルクスクラブ選ばれず。。無念。涙

Mami:いやいや、ちゃんと理由があるんです。
アメジストはエプソムソルトがメインのスクラブなので、お風呂の中でしっかり汗をかいてデトックスできるってところがやっぱり他にはない良さ。
夏の半身浴も楽しみたい派なんです。香りもいいしね♪
ただひとつだけアメジストスクラブでは得られない、ココナッツスクラブにしかない私にとっての高ポイントがあるんです。
それはスクラブ後の肌触り。ココナッツスクラブはツルっとスベスベの仕上がり。
これ、混合肌の私としてはすごく嬉しい使用感。
お顔に使うことを考えても、ツルスベだとスキンケアの手入れもしやすいし、夏のスクラブとして選ぶなら尚更これはありだと思いました。
なにより夏の肌はツルっとスベスベでいたいんです♪

yk: その感覚、ちょっと納得しちゃうかも!
私は乾燥肌だから、夏のボディにつかうならオイル感強めのココローズスクラブ、顔に使うならココナッツスクラブかな。
Mamiが言うように、ココナッツスクラブは本当にツルスベな仕上がりだよね。
他の2つと比べても、スクラブ後にオイルやクリームをプラスでケアしてもバランスのよい肌質を保てそうだし、アウトバスのケアがなくてもOKな丁度良いところに位置する肌触り。そういった意味では、どの肌質の人もすごくシンプルに使える商品なのかもしれないね。

Mami:本当にそう!アメジストとココローズの中間って感じで、お顔に使うなら1年通して使いやすいと思います。
どのスクラブがいいかな、質感がいいかな?と悩んでいる方たちにうまく伝わっているといいな!

yk: 使用後の質感を文字で表すなら、
ココローズシュガースクラブ
<オイルたっぷりプルっと感>

アメジストエプソムソルトスクラブ
<シアバターでしっかり保湿ピタッと感>

ココナッツミルクスクラブ
<アウトバスケアを加えても楽しめるツルっとスベスベ感>
どう、合ってる?

Mami:ばっちりです。笑
香りも含め、ぜひ夏のスクラブ選びの参考にしてもらえると嬉しいですね♪

Fin

スクラブトークVol,1の記事はこちら

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能