送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
It's so easyオリジナルブレンドハーブティーができました(2)

It's so easyオリジナルブレンドハーブティーができました(2)

It's so easyオリジナルハーブティーのブレンドテーマは、sleep / in / out の3つに決まり、ブレンドの調整がスタート。(ブレンドテーマが決まるまでのお話は、前回のコラムでご紹介しています。)

 

 

テーマにあわせたブレンドは、Shirakbalabさんにお願いしました。打ち合わせ場所は、北海道の白樺。新千歳空港から車で30分ほど、ちょっと山奥にひっそりとラボはあります。ずらりと並ぶ、国産・無農薬のハーブ。ひとつひとつ試飲しながら、テーマにあるハーブを絞り込み、絞り込んだ中から色々と組み合わせをかえてみたり、少し違うハーブを足してみたり、配合比率をかえてみたり・・・と無限に広がる可能性にわくわく。

 

ハーブティー好きとしては、たまらない贅沢な時間。

 

ほんのひとかけ、0.1gにも満たないハーブの足し算・引き算で味や香りの印象がガラリと変わることも多く、ただただ奥深いなーとShirakabalabさんのブレンドにうっとり。

 

何度も試しては意見の交換をし、クセのあるハーブティーはすべて苦手!と公言するスタッフにも試飲してもらい、ハーブティー好きはもちろん、普段あまりハーブティーを飲みなれない方の日常にも寄り添うブレンドができました。

 

(完成したブレンド・写真左から sleep / in / out )

 


 

It's so easy×Shirakabalab フォレストシリーズ(sleep)

 

眠りをサポートするブレンドに外せないのは、カモミール。不眠や不安なときにはカモミール、と聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。さらに、ストレスや抗うつ作用もあるセントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)、癒し効果の高いレモンバームを加えたゆったりとした気分になりたいときにぴったりのブレンドです。ほんの少し加えたスペアミントがハーブのクセを和らげどなたにも飲みやすい味に仕上がりました。

あたたかい温度で入れたカップ1杯のハーブティーで、ベッドに入る前にからだを温めながらゆっくりと味わってくださいね。からだを温めると、副交換神経が優位になり眠りやすくなります。

 

ブレンドしたハーブ:ジャーマンカモミール、セントジョーンズワート、レモンバーム、ペパーミント(すべて国産・無農薬)

 

 

It's so easy×Shirakabalaba フォレストシリーズ(out)

  

浄化のハーブブレンドのout。日中に持ち歩き、水分補給にとたくさん飲むクレンズやデトックスドリンクのイメージです。ベースのハーブは、レモングラス。すっきりとした味と香りで暑い夏にもぴったり。

 

さらに、体内の巡りをよくするハーブを加えながらも、さらりと飲めるライトな味わいを目指してブレンドしました。

 

呼吸系トラブルや花粉症にお悩みの方に人気のネトル、抗酸化力が高く日光にも負けないスペアミント。さらに、青いチコリの花をブレンド。チコリは、ちょっとビターな味わいと後味のすっきり感が特徴です。カフェインレスのチコリコーヒーとして、子供から大人までヨーロッパでは定番のハーブです。

 

outのブレンドは、ストレスや疲れ、心がもやもやしたとき、体も心も余分なものを手放し、解放されたいときに。ヨガや瞑想の前後にもおすすめです。胃腸の働きを整え、体内の巡りをよくするブレンドのため、食べ過ぎ、飲みすぎたあとにも。

 

ブレンドしたハーブ:レモングラス、ヤロウ、どくだみ、ペパーミント、ネトル、チコリ(すべて国産・無農薬)

 

 

It's so easy×Shirakabalaba フォレストシリーズ(in)

  

鉄分、ミネラル、ビタミンが豊富なハイビスカス、さらにポリフェノール豊富な2種類のローズをブレンド。ブレンドoutでからだの余分なものを手放したら、ブレンドiinでからだに必要なものを取り入れてくださいね。

 

美容、アンチエイジング効果のあるブレンドは、見た目にも華やかな赤いティーになりました。酸味と甘みのバランスがよいレモンバーベナの味が全体のバランスを整え、フルーティーな味が苦手な方にもぜひお試しいただきたいブレンドです。

 

さらに、ブルーの星型のお花、ボリジを入れました。ボリジは、活力のハーブ。カルシウムやカリウムが豊富で、強壮効果があるハーブです。カフェインは取りたくないけど、シャキッと目覚めたい朝に、お仕事中ひと息つきたい時に、1日がんばって疲れた夜に、取り入れてみてください。

 

ブレンドinは、心を穏やかにしながら活力もプラスできる、おもしろいブレンドになりました。

 

ブレンドしたハーブ:ピンクローズ、レッドローズ、ハイビスカス、レモンバーベナ、ボリジ(すべて国産・無農薬)

 

テーマにあわせた、体にしっかりと効果を感じていただけるような3つのブレンド。このハーブティーが、幸せで心地よい時間の助けになりますように。

BUYER:Naoko

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能