送料全国一律600円(税込11,000円以上で無料)
Herbivore Botanicalsエプソムソルトボディスクラブがまもなく発売に

Herbivore Botanicalsエプソムソルトボディスクラブがまもなく発売に

It's so easyで7/20より発売となる、Herbivore Botanicals(ハービヴォア ボタニカルズ)エプソムソルトボディスクラブ(アメジスト)。天然のアメジスト原石を砕いたものがそのまま配合されている、とても贅沢なスクラブです。



アメリカでは、ローズクオーツやヒスイで作ったマッサージフェイスローラーが人気と聞いていたものの、シアトルでHerbivore Botanicals チームと打ち合わせしたときに、今度は、天然のクリスタルをスキンケアやボディケアの原料として使うというアイデアを聞きびっくり。クリスタルからインスパイアされたアイテムや、原料にクリスタルを浸しエネルギーだけを転写したアイテムはあるものの、クリスタルを砕いてそのまま混ぜ込むとは・・・さすが、Herbivore Botanicals。



シアトルにあるHerbivore Botanicalsのオフィスには、植物とともに、天然石も置かれており、決して特別なものでなく、日常を心地よくすごすためのひとつの手段として取り入れているとのこと。クリスタルをダイレクトに肌と触れ合うように使うことは、よりパワーを取り入れたいとの思いからでてきたとか。いつも当たり前にしているスキンケアに、目に見えないパワーを取り入れ、より神秘的なものにしたいという思いでつくられています。

「私たちがこの原石やクリスタルを利用する目的はあなたの美を地球に反映させ、原石やクリスタルにこの”美”の領域を手助けしてくれるように求めるためです。原石やクリスタルは、地球の本質は純粋で頑丈であるということを把握しており、そしてスキンケアでは原石はエネルギークレンジングと”セルフラブ”に意識を向けることをつなげています。」とは、Herbivore Botanicals 設立者Julliaの言葉。

ふ、深い・・・。


パワーストーンとしてのアメジスト

アメジストはクリスタル(水晶)の1種で、なんといっても、その紫色が特徴。色彩心理学の世界では紫色は鎮静の色。自分の潜在能力に気づき、本来の自分らしさに気づくことができると言われています。色を目で見て、色のもつエネルギーを感じることが、鎮静につながる、なんだか不思議ですね。さらに不思議なことには、アメジストは、ざわついた心を落ち着かせ、または、消極的な心をポジティブな状態に変化させる、癒しのエネルギーが満ち溢れているクリスタルと言われています。アクセサリーとして身につけ、また、インテリアとして部屋に置いておくだけで、その癒しのエネルギーが充満することからパワーストーンとしてもとても人気があります。ストレスを解き放ち、平和や調和のよいエネルギーをまわりに発する力まであると言われています。

アメジストの紫とチャクラ

アメジストの紫色は、頭頂部に位置されている第七チャクラ(クラウンチャクラ)と共鳴するとされています。第七チャクラを整えることで、あらゆる依存性から解放され、ゆったりとした眠りにつけ、感情的なバランスをよくすると言われています。


眠れない夜に、心がざわざわするときに、ゆったりとスクラブケアをし、肌の不要な角質とともに、心のもやもやまで洗い流しませんか。



おすすめの使い方

ごわつきやざらつきの気になる部分を中心に、くるくるとマッサージするようになじませスクラブ剤がとけてオイルの質感になったらケア完了。あとは、洗い流すだけ。

アメジスト以外にも、エプソムソルトやお砂糖など、敏感肌や肌荒れの気になる方にも、肌のほてりやひりつきを感じることなくご使用いただけるスクラブ剤は、首元・二の腕など肌の柔らかい部分にも。

おすすめは、スクラブ剤がとけた後すぐに洗い流さず、そのまま2~3分ほど、成分が肌に馴染むのを待ってみて。オーガニックバージンココナッツオイルやシアバターが角質ケア後の肌にうるおいをあたえ、しっとりともっちりした触り心地の肌に。

オイルが肌に馴染んだら、今度は、洗い流さずそのままバスタブにゆったりとつかってオイル&アメジストバスに。全身がうるおうだけでなく、アメジストのエネルギーとジャスミンの香りがバスタブ全体に行き渡ってさらにリラックスできます。


週に1-2度のスペシャルケアに、バスルームのライトを消して、キャンドルを灯しながら、使ってみてくださいね。

BUYER:Naoko

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能