八万寿茶園
屋久島の同級生3人が集まって始まった八万寿茶園。彼らの名前から頭文字を一つずつとって組み合わせたものなのだそう。
八万寿茶園では、開園当初から無農薬&有機栽培を実践しており、2001年に茶工場を含む茶園全域にわたって有機JAS認定を取得しています。
何千年、何百年と屋久島の大地に根を張り、貴重な生態系を守り続ける 屋久杉。
その根が雨を貯めこみ、青々とした川の流れをつくり、海へ注ぎ込みます。天の水を受けた茶の木は、雑草や油粕などの自然肥料を栄養として 逞しく育ちます。
土壌は耕さず微生物たちのチカラを借りて、やわらかい土をつくるのもこだわりのひとつ。
そんな屋久島の自然の恵みを受けて育ったお茶は、すっきりとしながらも滋味深いのが特徴です。
It`s so easyがセレクトしたのは緑茶、ほうじ茶、紅茶の3種類。茶葉とティーバッグがございます。緑茶とほうじ茶にはパウダータイプもあるので、ご自身のライフスタイルに合わせてチョイスしてみて。
急須派の方は茶葉、サクッと水出しがお好みならティーバッグでどうぞ。
無添加&無糖のパウダータイプは、茶葉を丸ごと砕いただけというシンプルさ。冷水を注いでシャカシャカするだけで美味しい冷茶が作れるので、日中の栄養チャージとして持ち歩くのもおすすめです。暑すぎた今年の夏、It's so easyスタッフはみんな この楽チンさに大ハマり。何杯飲んだか分かりません。他にもヨーグルトにかけたり、ラテやお菓子作りに、藻塩と合わせたりとアレンジ自在です!
八万寿茶園の茶畑は屋久島の東側、愛子岳の麓にあります。
寒暖の差があり晴れている日が続けば朝霧が美しいところ。
パッケージには、茶畑から見える風景と横を流れる落川流域をイメージしたイラストが描かれています。
そして、パッケージやティーバッグにもこだわりが!ティーバッグ素材は生分解性のもの、外袋はバリア性のある紙素材シールドプラスでできています。
自然豊かな屋久島に想いを馳せながら、美味しいお茶を一杯。
当たり前だけど、ちょっと贅沢な時間に。ずっと続けたい日本人の文化です。
お店ではご試飲もお出ししておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪