STAFF愛用の贈り物にしたいアイテム(日用品編)

STAFF愛用の贈り物にしたいアイテム(日用品編)

自分で使って、人にも薦めたい!ギフトであげたい!
もし自分がもらったらこれはテンションあがるぞ!そんな贈り物にしたい「日用品」をSTAFFがセレクトしました。環境問題にも配慮した、長く大切に使ってもらえる商品ばかりです。


【STAFF: Asami推し 
MACHETEのコーム 】

脱プラ商品が当たり前となってきた昨今、数年前からお店でお取り扱いが始まったMACHETE(マチェーテ)のヘアコーム。このコーム、プラスチックは使わない植物繊維が原料のバイオアセテートと呼ばれる素材で、材質だけではなく、イタリアの職人さんが切り出しから研磨までを丁寧に手仕事している拘りの詰まったプロダクト。カラバリも豊富で、光に透かすと透き通るような色と柄をみせてくれます。私はロングヘアなので、サイズNo.1のシリーズを愛用中。今年のクリスマスギフトでは、ショートヘアの友人に持ち歩きにもピッタリの、サイズNo.3をプレゼト。とっても喜んでくれました!

 

【STAFF: Mami推し メリノウールソックス】

ウールといえばチクチクするのを連想しますが、そのイメージを覆すのがメリノウールでお馴染みのJoha(ヨハ)。
長袖トップスやレギンスは年中愛用していますが、その中でも一度履くとやめられないのがこのブランドのウールソックス。1枚¥1900とお値段も良心的ですが、その満足度を上回る履き心地の良さで「コスパが良い」と謳うべき靴下‼︎とにかく人に薦めたくなる靴下です。メリノウールは抗菌作用や放熱作用で夏でも蒸れることなく履けて、冬は保温効果でとにかくぬくぬく。リブタイプは少し厚手でくるぶしまであるので冷え性などでお悩みの方は是非履いてみて欲しいソックスです!登山家の愛用者が多いブランドだけあり、納得の着心地です。

 

 【STAFF: yk推し It's so easy海綿スポンジ】

海綿スポンジもいくつか種類がありますが、この目の細かいシルクタイプが一番のお気に入り。長く使えてどんどん味もでてくる使いごこちは、毎日のお風呂タイムが楽しくなります。水を含むと驚くほど柔らかくなりコンニャクみたいなスポンジに変身。ボディスポンジだけではなく、メイクを落とす時につかったり、目が疲れたときはお湯を含ませたまま湯船の中でアイマスクしたり。ホットタオルの代わりとして使うのもおすすめなので、乾燥が深まる冬の朝は洗顔代わりに、スポンジをお湯で湿らせゆっくり顔をふき取るのも気持ちがいいです。SDGsの動きが出始め、環境にやさしいスポンジが続々登場していますが、海綿スポンジは使いやすさにも寄り添った自然界の逸品だとおもいます。

前の記事へ 次の記事へ

最近チェックした商品

店頭受け取り可能